忍者ブログ
ネットショップ「すこやか生活館」の商品紹介。 このブログでは、すこやか生活館の取扱商品や豆知識をカテゴリ別で話題にしています。 このページ右側には健康に関わるサイトなどのリンクをご用意しました。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入浴によって浮力・温熱・水圧の効果が得られます。


浮力は体を緩ませ、脳への刺激も減らします。それがリラックス効果として現れるのです。

温熱は血行をよくする効果があります。体が温まって新陳代謝が上がります。
やや高めのお風呂は交感神経を刺激して活動的にさせ、逆にぬるめのお湯だと
副交感神経を刺激してリラックスさせます。

水圧は横隔膜を押し上げて肺を小さくするので、空気を取り入れやすくなり
心肺機能が高まります。心臓の動きも活発になって、血流が促進するのだそうです。


ガールセン薬用入浴剤シリーズ ガールセンG(腰痛・冷え症)バラの香り
ガールセン薬用入浴剤シリーズ ガールセンY(肩こり・疲労回復)ユズの香り

PR
連日、新型インフルエンザのニュースが報道されています。
夏の暑い時期を過ぎ、空気が乾燥して朝夕涼しくなってきて。
過ごしやすい反面、新型のウィルスにとっても好都合な季節になってしまいました。

手洗い・うがいで予防していても、今や感染者が隔離されない以上、
自分が患者になるのも時間の問題なのでしょうか。
ずっと家の中に引きこもるわけにもいかないし。

感染の疑いがある人こそ、絶対に外出しないで!


インフルエンザ防御!抗菌剤「G2TAMαプラス」250mlスプレー 3本セット
インフルエンザ防御!抗菌剤「G2TAMαプラス」詰め替え用4リットル

秋になりました。
あなたは食欲の秋でしょうか。それとも芸術の秋でしょうか。
健康を考えるなら、スポーツの秋といきたいところです。

家に、地域のフィットネスクラブのチラシが入る時期になりました。
これを機会に、入会する人も多いことでしょう。
メタボ対策にダイエットに・・・ぜひ続けましょう。

そんなのお金がかかるから・・・って人は、通勤にもう少し時間をかけて
運動にしてしまうとか。

エレベータを使わず階段で上がる
1駅手前で降りて、歩く
いっそのこと、自転車通勤


美脚ダイエット!【レッグスウィング】
ぶるぶるエクサライダー
電動アシストサイクル ルームマーチデラックス


いまどき血液がサラサラかどうかって、血を抜かなくても
わかる機械があるんですね。知らなかった!

手の指先、左右1本ずつで軽くセンサーを押さえてしばらく待つと
機械が自動で「抹消血液循環機能」ってのを、測定してくれる。
幸い、いい結果が出ました。ダテに毎日、往復1時間の距離を
歩いてるわけじゃないっ!(^ _ ^)v

さて。血管年齢が若返る5ヶ条を紹介しましょう。
1.禁煙
2.週2回、1日20分続けて歩く
3.食事は腹八分目で
4.ストレス解消法をみつける
5.ぐっすり眠る

動脈硬化は「サイレント・キラー」とも呼ばれます。これは、何の前触れもなく
ある日突然、心筋梗塞や脳卒中という形で人の命を奪うからだといわれます。

血管にゴミをためない。血管を開かせる生活を送って、心臓や血管に負担が
かからないようにしましょう。


手首式血圧計 UB-511
中山式快癒器 4球式(背中・腰用)強弱機能付
健康歩行シート 健の路




新型インフルエンザが、日本でも流行期に入りました。
健康な成人は、比較的軽症で済む場合が多いのですが、
乳幼児や妊婦、持病がある人の場合は要注意。

自分が大丈夫だからと軽率に外出し、こういった人たちに
感染させてしまうことを、一番恐れなければいけません。


【新型インフルエンザ対策】高機能マスク TDK-992 【たっぷり100枚セット】
【新型インフルエンザ対策】高機能マスク TDK-992 【超たっぷり150枚セット】
インフルエンザ防御!抗菌剤「G2TAMαプラス」250mlスプレー 3本セット
インフルエンザ防御!抗菌剤「G2TAMαプラス」詰め替え用4リットル

足の裏って、多くのツボがあります。
それぞれ、特定の内蔵につながっているんだとか。

台湾へ行くと、足つぼマッサージをやってくれる店が多くあります。
「このツボを押して痛みがあるときは、肝臓が悪い」
とか言いながら、かなりの力でツボ刺激してくれます。
(そんなに力いれたら、普通、痛いだろ・・・)


健康歩行シート 健の路
ゲルマ足裏デトックスシート3箱セット
足裏汗 トルマリン配合樹液シート 2箱60枚セット

足の裏は心臓につながっているとも言われ、
日本でも昔から、青竹踏み健康法が知られています。


ジムに通って運動する習慣をつければ
健康・体力維持やダイエットに役立つこと、みんな知っています。

でも。
ジムは他にも大勢のメンバーが来ていて、男女問わず人目があります。
すると、
「今の体じゃみっともないし、家でダイエットして、ジムはもうちょっと痩せてから」
って考えるんじゃないですか? 女性の心は、複雑なんですね。


スリムベンチ STM025 (販売終了しました)
サイクルツイスタースリム
ステップボーイ (販売終了しました)

堂々と水着姿になれる身体、めざしてみませんか!?

日本の夏は高温多湿。さらに近年のヒートアイランド現象や
地球温暖化によって、連日真夏日が続くことも。
夏バテは、食欲不振からくる栄養不足、熱帯夜のための睡眠不足、
汗をかきすぎて脱水症状になる、体がだるいなどさまざまな
症状になります。

エアコンの普及率が高まり、どこへ行ってもクーラーが効いていることが
逆に夏バテの原因になっていることも。
というのも、人の体は、気温の変化や自然環境への対応能力がある程度
備わっているのです。

クーラーがよく効いた室内と、暑さを防ぎようがない屋外を行き来すれば、
温度差で体温調節に関する神経系のバランスを崩すことに。
また、冷房の中で長時間いると、その寒さから肩こりや胃腸不良を
招くことがあるそうです。冷房病というやつです。
特に女性は冷え性の人が多いので、早めの対策を心がけましょう。


涼感ひんやり敷パッド シングル フレッシュピンク
蒸発熱で冷感効果!「わぁ、冷たい」 ピンク 6枚セット
スペース涼シートすやすや 枕カバー【2枚セット】

学生の皆さんは、もう夏休みに入ってますね。
今年の夏はどうお過ごしになるのでしょうか。

部屋でゲームしてばかりじゃなく、この季節はぜひ海に山にと
自然を満喫しましょう。
キャンプやバーベキュー、花火にスイカ割り・・・
アウトドアのレジャーにも最適の季節!


健康吹き矢
ファミリーエイドキット(救急箱) KFA500
発熱で冷感効果!「わぁ、冷たい」 ピンク 6枚セット

事故に遭わないよう、他人を傷つけないように。
また日射病や熱中症にも気をつけましょう。
雨が続くと、つい外出しなくなりますね。
運動不足になりがちです。

そういう日でも体のため、健康のため、部屋で楽しみながら運動を継続しましょう。
脂肪が燃焼しやすい身体になれば、好きなものを好きなだけ
食べても、太りにくくなります。


フィットネスボール STT069
フィットネスボール STT068
VIVA HULA  ビバフラ
ストレッチポールEX (取扱説明書付) ベーシックセブンDVDセット

部屋で使う場合、ついコンパクトに畳めて片づけられる器具を
選んでしまうことが多いと思います。
でも、場所さえ許すなら、常に運動器具が目に見える状態にある方が
出して片づける手間がなく継続しやすいものです。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
特集
花粉対策グッズ販売館

電子たばこ 販売館

ダイエットフードバーゲン会場

ダイエットウェアバーゲン会場
ブログ内検索
フリーエリア
ふたご座の占い
-占い-

フィットネスゲート

健康・美容相互リンク







もしもドロップシッピング

おちゃのこネット登録
カウンター
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
qiuck
性別:
男性
趣味:
フィットネス、エクササイズ
自己紹介:
運動・栄養・睡眠をキーワードにあなたの健康をサポート
するネットショップ「すこやか生活館」を始めました。
ぜひ「リンク」からお越し下さい。
ブックマーク & RSS
このブログを、ご自身のソーシャルブックマークやRSSリーダーに登録できます。