忍者ブログ
ネットショップ「すこやか生活館」の商品紹介。 このブログでは、すこやか生活館の取扱商品や豆知識をカテゴリ別で話題にしています。 このページ右側には健康に関わるサイトなどのリンクをご用意しました。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポルトマッサージソファ AIM-520 ローズピンク

ポルトマッサージソファ AIM-
520 ローズピンク

¥49,800(税込)

値段もリーズナブル、高機能でおまけにデザインもお洒落なソファタイプのマッサージチェア。安くマッサージチェアが買えるなら欲しいけど、革張り調のデザインは重厚感がありすぎて圧迫感が嫌…とか思っている方いませんか?今回のソファをご覧アレ!あなたの好きな場所とくつろぐ…

拡大画像を見る
PR
GWは、普段行けない場所へ、家族や友人・恋人と
お出かけされる人も多いことでしょう。
あいにく予定を立てられなかった人も、どうか
有意義にお過ごし下さい。

携帯電話をわざと自宅へ置いたまま
時間を気にせず、自転車で散歩してみるというのは
いかがでしょうか。
排気ガスを出さず健康にもいいですよ。
普段気づかないところに、ちょっとした穴場が
見つかるかも知れませんね。


スライヴ フットマッサージャー モミギアキュート MD-7200
フットアップクッション足まくら
ファミリーエイドキット (救急箱) KFA500


ゲルマニウム温浴器 スリムストーン アロマローズ

ゲルマニウム温浴器 スリムストー
ン アロマローズ

¥3,990(税込)

ロマンチックなバラを浮かべるだけで、自宅のお風呂がゲルマニウム温浴に早変わり!よくある温浴ボールは、鉱石そのものを箱や袋に詰めたものがほとんど。オシャレ的にはイマイチ……って感じでしたよね。その点、この「アロマローズ」はとびっきりキュート。しかも、エッセンシャ…

拡大画像を見る
雪が積もりました。朝、通勤で道路を歩くにも
足元が滑って危ないですね。
今朝などは、バスが15分遅れで私が乗車する停留所にやってきました。
そこから、待っていた乗客が全員乗り込むのに5分、
目的の停留所に到着するのに30分(普段なら10分かからない道のり)、
何だかんだで結局、バス待ちから仕事先まで
1時間もかかってしまいました・・・。

仕事から帰ったら身体の芯から冷えて凍えそう。
こんな日は、温かいお風呂に入って身体を温めるしかないです。


電気を使わない ぽかぽかマルチマット
ガールセン薬用入浴剤シリーズ ガールセンG(腰痛・冷え症)バラの香り
ガールセン薬用入浴剤シリーズ ガールセンY(肩こり・疲労回復)ユズの香り


少し肌寒い季節になってきました。温泉につかって
暖まりたくなりますね。

スーパー銭湯と呼ばれる、交通の便がいい場所に広い駐車場を
備えた設備も増えています。
でも、個人的には
人混みの少ない空気のきれいな所、
ちょっと寄り道しないと行けない場所にある温泉が好きです。


ガールセン薬用入浴剤シリーズ ガールセンG(腰痛・冷え症)バラの香り
ガールセン薬用入浴剤シリーズ ガールセンY(肩こり・疲労回復)ユズの香り

人間には五感があります。
視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚ですね。
これらの感覚を意図的に、うまく刺激することでリラックス効果が生まれ
精神面での健康に役立ちます。

日常では、つい排気ガスを吸ったり、満員電車で他人の体臭や呼気、香水などの
臭いを嗅ぎたくなくても、吸い込んでしまいます。
我々は呼吸せずにはいられませんから。

体内に取りこんだ空気の中には害になるもの、気に入らない臭いも含まれています。
せめて帰宅後や就寝中、自分の部屋ではいい匂いのきれいな空気を吸いたい
そう思うのは当然です。

アロマチックミスティ
マルタカ セレヴィス ルージュ RC-401R
未体験の夢の世界へ♪ヘミシンク『ドリームランド』


きれいな絵や写真を鑑賞する、静かな音楽や自然の音を聴くなども、
心を落ち着かせるのに役立ちます。


入浴剤は種類によって効果が違います。
保温効果を高めたいときはバスクリンのような無機塩類系。
有効成分が皮膚(アミノ酸)と結合して、体にベールをつくります。
きき湯のような炭酸ガス系の入浴剤は、溶けた炭酸ガスの粒子が
皮膚から入り、血管を拡張して血流を促し、体内から温めます。

背中など、手の届かない部分をケアできるのはソフレのような乳液タイプ。
クールタイプの入浴剤は、炭酸水素ナトリウムの効果で清浄効果が高まって
さっぱりした感じになります。


ガールセン薬用入浴剤シリーズ ガールセンG(腰痛・冷え症)バラの香り
ガールセン薬用入浴剤シリーズ ガールセンY(肩こり・疲労回復)ユズの香り


入浴によって浮力・温熱・水圧の効果が得られます。


浮力は体を緩ませ、脳への刺激も減らします。それがリラックス効果として現れるのです。

温熱は血行をよくする効果があります。体が温まって新陳代謝が上がります。
やや高めのお風呂は交感神経を刺激して活動的にさせ、逆にぬるめのお湯だと
副交感神経を刺激してリラックスさせます。

水圧は横隔膜を押し上げて肺を小さくするので、空気を取り入れやすくなり
心肺機能が高まります。心臓の動きも活発になって、血流が促進するのだそうです。


ガールセン薬用入浴剤シリーズ ガールセンG(腰痛・冷え症)バラの香り
ガールセン薬用入浴剤シリーズ ガールセンY(肩こり・疲労回復)ユズの香り

足の裏って、多くのツボがあります。
それぞれ、特定の内蔵につながっているんだとか。

台湾へ行くと、足つぼマッサージをやってくれる店が多くあります。
「このツボを押して痛みがあるときは、肝臓が悪い」
とか言いながら、かなりの力でツボ刺激してくれます。
(そんなに力いれたら、普通、痛いだろ・・・)


健康歩行シート 健の路
ゲルマ足裏デトックスシート3箱セット
足裏汗 トルマリン配合樹液シート 2箱60枚セット

足の裏は心臓につながっているとも言われ、
日本でも昔から、青竹踏み健康法が知られています。


学生の皆さんは、もう夏休みに入ってますね。
今年の夏はどうお過ごしになるのでしょうか。

部屋でゲームしてばかりじゃなく、この季節はぜひ海に山にと
自然を満喫しましょう。
キャンプやバーベキュー、花火にスイカ割り・・・
アウトドアのレジャーにも最適の季節!


健康吹き矢
ファミリーエイドキット(救急箱) KFA500
発熱で冷感効果!「わぁ、冷たい」 ピンク 6枚セット

事故に遭わないよう、他人を傷つけないように。
また日射病や熱中症にも気をつけましょう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
特集
花粉対策グッズ販売館

電子たばこ 販売館

ダイエットフードバーゲン会場

ダイエットウェアバーゲン会場
ブログ内検索
フリーエリア
ふたご座の占い
-占い-

フィットネスゲート

健康・美容相互リンク







もしもドロップシッピング

おちゃのこネット登録
カウンター
最新記事
最古記事
プロフィール
HN:
qiuck
性別:
男性
趣味:
フィットネス、エクササイズ
自己紹介:
運動・栄養・睡眠をキーワードにあなたの健康をサポート
するネットショップ「すこやか生活館」を始めました。
ぜひ「リンク」からお越し下さい。
ブックマーク & RSS
このブログを、ご自身のソーシャルブックマークやRSSリーダーに登録できます。